SSブログ

東野圭吾 [本]

お正月って、結局暇ですね(--〆)
一通り、出かけてしまってやることがないので、
久しぶりに本を読むことにしました!

東野圭吾 麒麟の翼

東野圭吾の本ではおなじみの加賀恭一シリーズの第9作目です。

シリーズには他に
「卒業」、「眠りの森」、「どちらかが彼女を殺した」、
「悪意」、「私が彼を殺した」、「嘘をもうひとつだけ」、
「赤い指」、「新参者」があります♪

「寒い夜、日本橋の欄干にもたれかかる男に声をかけた巡査が見たのは、胸に刺さったナイフだった。現場近くにで捜査員から逃げ出した若い男は、トラックに撥ねられ意識不明の重体に陥る。両者の接点が次々に明るみになり、事件は急展開で収束に向かうが・・・・。」     

「最高傑作」と言われていますが、個人的には「傑作」くらいです(-"-)
とはいっても、期待通りの満足感でした。
なかなか真相にたどりつかなくて、どんどん引き込まれ、
結局一気によんでしまいました!

いつも驚かされる真相ですが、今回もやられました~(@_@;)

「愛」と「祈り」がテーマですが、最後には感動ありきです!
ただのサスペンスではありませんでしたー!
家族の「愛」をも感じる作品です。






おススメ 加賀恭一シリーズ


  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解禁!これぞ名古屋メシ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。