SSブログ

福井旅行⑤ 東尋坊から一番近い水族館!越前松島水族館!! [旅行]

越前松島水族館

水族館って何故か魅かれるんですよね~[リゾート]

ついつい行きたくなっちゃいます!!

もちろん、行ってきましたっ!!


着いて、ビックリ。

なんて、しょぼいんだぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)](水族館の皆様ゴメンナサイ・・・)

外観写真撮るのも忘れるくらい衝撃的でした・・・。

中へ入ってみると、外観通りのイメージでした(@_@;)
これで、1800円の入場料はないだろうに・・・。

でも、せっかく来たんだから気を取り直して楽しもう!!
と、中へ進んでいくと、ペンギンがふらふら歩いてたんです!!!

なんと、衝撃の多い水族館なんだっ!!

よく見ると近くに飼育員のお兄さんとお姉さんが付き添っていました。
どうやら、ペンギンのお散歩タイムだったみたいです。
ちょうど、飼育小屋に入っていくところでした。

ひょっとして、この水族館実はおもしろいかも・・・!!??
なんて、思い始めてしまいました[かわいい]

アトラクションのタイムスケジュールをみると、
次はあざらしふれあいになっているではないですかっ!!
これは、行かなくてはっ!!

あざらしに触れるなんてっ[るんるん]

さて、あざらしのふれあいタイム。

ペンギンのお散歩タイムのお兄さんとおねいさんがやってきて、
あざらしの説明があったと、ふれあいステージにあざらし登場!!

順番に並んで、あざらしにタッチ[手(パー)]

078.JPG

・・・・・。カワイイッ[黒ハート]

触り心地は・・・・ザラッとしてました!

他にも、サメやたこに触れたりなどふれあいが充実していました。

中でも、一番の勇気いるふれあいは・・・ドクターフィッシュでした!!

以前は、フィッシュセラピーとか言って流行ってましたよね。
越前松島水族館では、そのフィッシュセラピーならぬ、
ふれあいドクターフィッシュが体験できるのです!!

最初に手を入れるまでに、どれだけ時間がかかったことか・・・。
他のお客さんは楽しそうに手を入れているのですがどうも、勇気がでません[もうやだ~(悲しい顔)]

まわりから、「ツルツルになった~!」って聞こえてきたので、
私も~!!!って思って、入れてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

092.JPG

ヒャーーーっ!!!
くすぐったい(>_<)

10秒も入れてられませんでした(笑)


その他には、カメのえさやりや、イワシのえさやりなどができます。(有料100円位)

海面浮遊体験と言って、水槽の上がアクリル板みたいなものになっていて、
その上に乗れるコーナーがあります。

サンゴ礁と熱帯魚を上から眺めれます[ぴかぴか(新しい)]


080.JPG

はじめは、外観に衝撃をおぼえましたが、
最後にはいろんなふれあいに刺激を受けました!!

結構楽しかったですよー(*^。^*)

越前松島水族館公式HP→こちら

メール便選択で送料無料!るるぶ福井 越前 若狭’12
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。