SSブログ

浜松旅行③ 知る人ぞ知る、有名なチーズケーキ♪ [グルメ]

浜松では、ハズせないお店があります。

チーズケーキで有名なまるたやです。
http://www.marutaya.net/catalogue/index.html

以前、浜松出身の方に頂いた、チーズケーキが忘れられない味だったのです(>_<)
二層になったチーズケーキが濃厚でたまらないんです[グッド(上向き矢印)]

浜松行ったら、食べずにはいられませんっ!!


まるたや初生店に行ってきました。
浜松インターから近いので帰りに寄るのがオススメですよー(*^_^*)

031.JPG

探していても、見過ごしてしまうくらいわかりにくかったです(^_^;)
道路路沿いにあるにもかかわらず、通り過ぎてしまいました(--〆)

念願のチーズケーキはもとより、ケース・オ・ショコラというケーキも美味しそうだったので、
1ピースずつ買いました!!
うれしずぎて写真を取る前にお腹に入ってしまいました・・・。ゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)]

チーズケーキも有名ですが、密かに人気を集めているのはあげ潮というクッキーです!
ドライフルーツやナッツ、コンフレーク(?)が入った一口サイズのクッキーです。

002.JPG

あげ潮の名前の由来は、
遠州灘に面した浜松生まれの「あげ潮」には満ち潮をイメージして
お召し上がりになる方に良い運気がうちよせますようにという
願いが込められています。  (パッケージ引用)

なんだか、運気が上がるお菓子みたいですねーっ!!

一度食べると、やみつきになっちゃうんですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]

チーズケーキより、日もちもするので、お土産にミニサイズを友人あげました☆
喜んでもらえましたよ(^-^)

一押しです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。