SSブログ

浜松旅行② ○○消費量日本一!! [グルメ]

浜松は、なんと、あの、宇都宮をぬいて、、、、、餃子日本一に輝きました!!

何が、日本一なのか。


・餃子の消費量
・餃子の店の数の割合


だそうです(^_^;)
確かに、最近ではスーパーでも浜松餃子を見かけるほど知名度が上がってきてますね。

そこで、今回の浜松旅行に餃子ツアーを取り入れてみました!!


一軒目 石松

パンフレットをたよりにこの店にきめたのですが、
定休日がパンフレットと違い、運悪く食べれず・・・
ネットでも人気そうだったので手始めにここにしたのですが、残念。

二軒目 初代 茂

店がグランドオープンしていなくて、論外。
お持ち帰りならあるらしいが、時間が早く(11時30分AM)持ち帰りすらできず・・・。
先行きが不安になってきました(--〆)

三軒目 味通

正午ちょうどくらいにいったのですが、やっている気配無し!!
えーーー((+_+))
帰って、調べてみたらどうも、夕方からの営業みたいです。


三軒もいって、まだ一つも餃子を食べれてないなんて・・・(>_<)
この間に、うなぎパイファクトリー見学に行ったので、
うなぎパイを食べて飢えをしのぎました(笑)


四軒目 丸和商店

偶然にも、うなぎパイファクトリーの近くにあったのです!!
こりゃ、運命を感じましたよ!(^^)!
午後2時、ようやく食べれる!!!
と、思ったのもつかの間。
ここは、お持ち帰り専門店でした(=_=)
生餃子は、さすがに食べれない・・・。
でも、気を取り直して1箱買いました!!

五軒目 紀楽

後にも先にも、もうここしかない!!
追い込まれて、店内へ入ってみたらやっていた☆
やっと食べれる~!!
2時過ぎでも、お客さんが入っていて期待できそう!!
たのんだのは、こちら

026.JPG027.JPG

お値打ちで、ボリューミー☆
さすが、浜松。もやしがそえてありました!!
お味は、、、、普通でした。
もう一度たべたい!!というほどではなかったです(^_^;)
でも、ホントこのお店がやっていてよかったです!!(笑)


さんざんな餃子ツアーでしたが、持ち帰りの餃子が好評でした!!
丸和商店の餃子で、56個入り1000円でした。
すでに、完売だったものもあり人気があることがうかがえました。

簡単に家庭でおいしい餃子が焼けるそうです。
焼き方説明書もついてました!!

032.JPG
036.JPG
037.JPG

自分で焼いても本当においしかったです!!
これで、餃子は満足です(^_^;)

006.JPG


浜松のお持ち帰り餃子の専門店です。 お取り寄せグルメでメディアにも取り 上げられる地元の人...
タグ:浜松餃子
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。