SSブログ

国内最大級のイルミネーション!三重県なばなの里! [旅行]

イルミネーションの季節ですね♪

国内最大級という言葉につられて、
三重県なばなの里に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]


そんなに騒がれているイルミネーションならさぞかしすごいのかと思っていたら・・・


すごかった!!!



本当にすごくて、疑ってしまったことを申し訳なく思いました・・・[ふらふら]


ツインツリーのかたわれ
015.JPG

水上イルミネーション
024.JPG

光の回廊
026.JPG

「大自然」をイメージした壮大なイルミネーション
028.JPG

「河津桜」をイメージした回廊
032.JPG

「鏡池」の逆さもみじ
038.JPG


スケールがケタ違いでした[目]
今年は700万球のライトを使っているそうで、さらにパワーアップ。


とくに、「大自然」をイメージしたイルミネーションは、
ライトで一つのスクリーンになり物語性があります。

しばし、圧倒され見入ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]




入場料は、2000円ですが、園内で使える1000円分の金券(500円×2枚)付きでお得♪
金券はお土産に使ったり、レストランで使う事ができます。


ちなみに私は、園内の「長島ビール園」というレストランで食事をしました。
たくさんの人が収容できでるので、並んでいるように見えても意外とすぐ入れました[グッド(上向き矢印)]
室内で食べれるので寒くないですしオススメですよ~[exclamation]


スタッフもたくさんいるので、料理もそんなに待ちませんでした[わーい(嬉しい顔)]


私は、ロコモコ1200円を注文しました。
味は、普通です。
もちろん金券が使えるので、レジで差額の200円を払うだけでOK。

014.JPG

012.JPG


駐車場もありますが、ジャズドリーム長島の駐車場にとめることもでき、
無料のシャトルバスも出ています。(ジャズドリーム長島⇔なばなの里)


混雑すると、なばなの里にとめるのに1時間半かかるといわれ、
ジャズドリームにとめて行きましたが、なばなの里の駐車場はガラ空きに見えました・・・[ふらふら]




「日本最大級」だけあって、駐車場にあるナンバーも県外のものが目立ちました[眼鏡]
注目されているイルミネーションだけはありますよ~[exclamation×2]



なばなの里イルミネーション→こちら

ナガシマスーパーランド パスポート 1名orなばなの里か湯あみの島入浴2回:楽オク中古品

オフィシャルホテル→ホテル花水木
オフィシャルホテル→ガーデンホテルオリーブ
オフィシャルホテル→ホテルナガシマ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。