SSブログ

日本三大夜景の神戸県の摩耶山からの夜景でロマンチックなクリスマスを過ごしてみてはいかがですか?? [旅行]

先日、京都の友人に会うついでに、
神戸県の摩耶山で日本三大夜景の一つを拝見してきました!

京都と神戸じゃついでって感じでもないですけど・・・[たらーっ(汗)]


神戸は面白いところがいっぱい♪
南京町、異人館、旧居留地、手塚治虫記念館、神戸港・・・


私は、そんなに時間がなかったので三田のアウトレットと南京町と摩耶山に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


三田のアウトレットは三井系で、名古屋近辺でいう土岐のアウトレットです。
だ・け・ど!!非常に安かった!!ように思います・・・。
季節的になのか、よくわかりませんがジャズドリームや土岐のアウトレットよりも
お値打ち品も多かったように思いました[わーい(嬉しい顔)]


で、夜は南京町で中華を舌鼓しながらブラブラと[足]


そして、帰りがけに摩耶山からの夜景!!
想像以上に綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]


市内から車で約30分くらいでした。
カーブが多く坂もキツいので運転には注意が必要です。
ときどき、キリも出ていたので要安全運転です!

ナビで行くときは 
摩耶山掬星台(マヤサンキクセイダイ) もしくは、 兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
で着けると思います[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが日本三大夜景ですね[ぴかぴか(新しい)]


265.JPG


もう、圧倒的な美しさ!!

まわりは、カップルがいっぱい。
カメラマンもちらほら。

クリスマスはきっとすごいことになっているんじゃないかと・・・。

それにしても、超寒かったです!!
防寒なんてなんの意味もなさない[ふらふら]


すぐに、歯がガチガチしてきてロクに話もできませんでした・・[たらーっ(汗)]
ヘタレな私は、3分が限界(笑)。

ただ、3分で帰るにはもったいない夜景です。

ロマンチック度は★★★★★で間違いないです!

冬の夜景は一段と綺麗ですが、風邪ひかないでくださいね~[あせあせ(飛び散る汗)]


神戸三田プレミアムアウトレット公式HP→こちら
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
ホテルピエナ神戸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。