SSブログ

2012紅葉シーズン到来!① 三重県 赤目四十八滝 [旅行]

紅葉シーズン真っ最中ですね[ぴかぴか(新しい)]

先日、三重県の赤目四十滝へ行ってきました[車(セダン)]

忍者就業の里 赤目四十八滝 公式サイト

大小さまざまな滝が見れるスポットです。
駐車場もあり、食事どころもありますが本気で行くならお弁当持ちがオススメです☆

全ての滝を回ろうとしたら往復、休憩を合わせても5時間ほどは必要かと思われます。
四時ごろになると暗くなり始めるし、寒くなるので午前中出発が◎

そんなことまで気が回らなかった私は、午後出発でした・・・
でも、メインスポットの荷担(にない)滝までは十分間に合いました!!
往復で休憩含め、2時間くらいでしたよ[時計]

128.JPG
132.JPG
148.JPG142.JPG135.JPG

紅葉は始まったころでしたが綺麗でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]

途中、休憩所があり豚汁などが売ってました[レストラン]


コースは、アップダウンが激しくなるところもあるので、スニーカーが必須です。
もちろん、飲み物とおやつも忘れずに[るんるん]

入り口で売っている、屁こきまんじゅうを帰りに食べるのがオススメ[ぴかぴか(新しい)]
ほくほくのさつまいものおまんじゅうなのですが、甘くて体も温まります。
疲れた体を癒してくれますよ~[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。