SSブログ

おうちで簡単手作りマンゴー酢でおいしく健康♪ [料理]

飲むお酢ドリンク流行ってますよね~(^-^)

スーパーや専門店で買うと結構高いんですよね・・・。

だ・か・ら、おうちで手作りしてみました☆

材料

・米酢300cc~500cc
・お砂糖(使用するフルーツと同量)
・好きなフルーツ
・びん(インスタントコーヒーのびんでもOK)


まず、びんをきれいに洗って乾燥。

そこへ好きなフルーツをIN☆

フルーツと同量のお砂糖を入れる。
(フルーツが300gならお砂糖も300g)

最後に、フルーツがつかるくらいのお酢を入れて出来上がり♪

簡単でしょ!?(*^_^*)

今回はマンゴーで作ってみました!

002.JPG

スーパーの見切り品で十分おいしくできあがります!

他には、パイナップルやリンゴ、梅もおしくできますよ

飲みごろは、フルーツがびんの底に沈んできた頃。
お砂糖も全部溶けたらOKです。

だいたい2週間くらいで飲めます(^_^)/~

お砂糖の量は好みに合わせるといいですよ☆


【当日発送!】ランキング1位!超お得!1箱満タン スーパーボリュームセット やさい 野菜 ...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。